プロフィール

院長 宮川征一郎

私は大学を卒業後、10年間IT系の会社でサラリーマンをしていました。

学生時代はラグビー、サラリーマン時代はゴルフといろいろスポーツをしていましたが、 長時間のデスクワークと年齢を重ね筋肉が落ちてきたこともあり、古傷の首のだるさや腰痛、 それに加え疲労が抜けないようになってしまいました。 特に首のだるさ、腰痛が少しでも楽になればと思い、整体治療院に通院しました。

姿勢や生活習慣を改善することで、薬も機械も使わずに症状が改善されていき、手技療法 の素晴らしさを体感しました。そして、私自身がいろいろな痛みを抱える患者さんのお力に なれたらと思い一念発起。

専門学校では解剖学や生理学などの専門基礎科目をはじめ、臨床の現場で必要となる様々な専門、 応用科目を3年間にわたり学習し、国家資格を取得しました。

また、私の体を治療してくださった茅ヶ崎市の整体治療院の横山先生に弟子入りさせて頂き、 師匠の下、横山長生館での5年間の修業を終え、横須賀市西逸見町にて開業、逗子に移転させて頂きました。


資格

あん摩マッサージ指圧師免許(国家資格)



inserted by FC2 system